本日のお蕎麦2023年01月29日 17:56

みんカラに移行したこのブログ
全く更新しないのも意味ないな
と思い、こっちに今日の日記、久々に書きます。

ちょうど1年前、精神病んで入院したのですが、退院してしばらく好き勝手過ごして、X1/9もよく転がして、気まま旅しました。
っても昼メシなにしよっかな〜程度ですが。。。

お蕎麦が体にいいと、食い過ぎても体調が良い。
そんなにたくさん食べる気にもならない。
平日営業中は必ずそばです。
ってもゆで太郎ですけどね...(・_・;

1年前はここでした。
手打そば いしやま
https://www.instagram.com/p/CaUBXZGvAj4/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

また行ってみようと一所懸命調べると14:30で営業終了
あら、はやいのね。もう間に合わない。

てことで
今から間に合う、北北東が良いかな...

こな金
ここにしよ


川口東→流山

で、着いたけど駐車場が...
一回りして店に横付け
駐車場ありますか?

ありました。
天ぷらそばを注文
しかし、何種類もあって...汗

コシがあってすこぶる良好
天ぷら最高

量が少ないとのコメントで星一つを与えたあなたは?
これは星四つで間違いないでしょう

さすが時代はインスタです
https://www.instagram.com/konakin.noda/?hl=ja

支払い時、ここは現金と思い、お札を渡しましたが、
後の客が、なんと

PayPayで!

なんだよ今どきだな...汗

FIAT X1/9 1500 (3)2013年11月29日 23:29

それでX1/9の1500の変更になったバンパー周りのデザインがどっから来てるのかと考えると、1976年発表のフェラーリ308レインボウではないかと思うわけです。その他、インテリアのかたちも1300モデルとはちがった直線を基調とした、なんとも1980年代を感じさせるのですね。そんな感じが好きですわ。

しかしこのブログ1つの記事に画像一個しか貼れないのなんとかなりませんかね。。。。

ということで・・・みんカラに乗換え?!
FIAT X1/9 1500とガンディーニの部屋

FIAT X1/9 1500 (2)2013年11月29日 23:24

X1/9のデザインがどっから来ているというと、たいがい1969年発表のA112 Runaboutだと物の本に書いてあるからそうなのでしょう。下半分がボートの船体のようでうなずけます。

FIAT X1/9 15002013年11月29日 22:29

ブログタイトルにフィアットX1/9のあえて1500を加えたのは、私が最初に出会ったX1/9が1500モデルで、次に買ったのも1500モデルで、今乗っているのも1500モデルで、初期の1300モデルをよく知らないからです。考えると1300モデルを目にしたのはクラブに入って最初のツーリングで見たのが初めてでした。X1/9というクルマは1972年デビュー当初1290ccエンジンで1978年にモデルチェンジを行ったのはストロークアップして1498ccになりパワー不足を補い、4速までしかなかったトランスミッションを5速とし、北米の安全基準に合わせたバンパーなどを備え、ヨーロッパ向けとアメリカ向けを同一のデザインに統一したのでした。私が1994年以来、今まで乗ってきたので愛着もあり、オリジナルの1300モデルのデザインよりもモデルチェンジ後の1500モデルをひいき目にとらえてて、デザイン的にも好きであります。

ブログ復活2013年11月25日 21:32

2002年ごく試験的にASAHIネットのブログをいじってみました。10年も経つとさすがに進化するもので、デザインテンプレートも増えてカスタマイズも可能になっていたので少しデザインを加工し復活させてみました。

そこに2004年〜2007年くらいまで公開していたブログを付け足して、ここに車ネタ中心の日記てきなものを書いてゆくことにいたしますm( _ _ )m